あんしんサポート

暮らしの中の様々な
トラブルでも安心

お客様が所有する通信機器(ルーター・ゲーム機・音楽プレイヤー・ノートパソコン・携帯電話・スマートフォン・タブレット端末など)の水漏れ・破損など万が一のトラブル時に、補償上限額(最大5万円)の範囲であれば無料で修理するサービスです。

月額利用料1,000円(税抜)

暮らしに関わるプレミアなサポート

1.修理だけじゃない!
 場合により、同種の機種をご提供

お客様が修理をご依頼した端末が修理困難な場合は、当社が指定する端末より交換をさせていただきます。

  • 修理で対応
  • 交換で対応

2.補償上限額(最大5万円)以内で
 あれば費用負担はありません!※1

補償上限額(最大5万円)以内であれば、修理または同種の機器提供における費用負担はありません。

  • 補償上限額以内ならお客様負担は0円

3.お客様の過失による破損・水漏れ
 ・落雷なども補償!

通常故障以外でも、うっかり壊してしまった場合、水に濡らしてしまった場合、落雷により壊れてしまった場合も補償されます。

  • 落下衝撃
  • 水没
  • 落雷

4.ご加入前に購入した機器も補償!
 国内であれば購入店は問いません!

日本国内で販売及び購入された商品なら
過去3年以内に購入した機器も対象になります。
機器のご購入時の店舗の制限はありません。

  • ネットショップ
  • 家電量販店

サービスのご利用方法

01コールセンターへの故障時の連絡

左記のサポートセンターに
ご連絡ください。
0120-598-066 受付時間/10:00~18:00(年末年始を除く)
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

02コールセンター受付・確認

03故障・破損品などのご送付

修理同意書

下記から修理同意書をダウンロードしていただき、必要事項を明記して、弊社までお送りください。

修理同意書ダウンロード
修理可能な場合

04修理

お客さまに故障物品を送付いただき、修理して返送いたします。

対象端末

・インターネット接続が可能なノートパソコン
・スマートフォン
・タブレット端末
・ポータブルゲーム機
・ポータブル音楽プレーヤー
・無線LAN
・モバイルルーター

修理できない場合

04同種の機種提供

お客さまに故障物品を送付いただき、修理して返送いたします。

  • 登録がされた対象端末が
    本サービスの適用対象となります。
  • ● 初めて修理をご依頼された場合、その機種を修理対象端末として登録。
     以後本サービスをご利用される場合、初回登録がされた機種のみをご適用対象といたします。
    登録される端末は1利用者あたり1製品までとします。
【対象端末】

●当社から販売されているデータカードによりインターネット接続がされた端末。
●本サービス申し込み日前の3年以内に購入した端末(その証憑として保証書・レシート等を必要とします)。
●利用者の所有する端末(利用者の同居の親族の所有する端末は除く)。
●日本国内で販売されたメーカーの純正品であること。
●日本国内で修理可能なもの、又は日本国内で購入可能なもの。

【対象端末】

●対象端末の付属品・消耗品(ACアダプタ・ケーブル・マウス・キーボード・バッテリー・記録媒体等)。
●レンタル・リースなどの貸借の目的となっているもの。
●過去に当該対象端末のメーカー修理以外で修理・加工・改造等されたもの。
●第三者の紛失、盗難の被害対象品(違法な拾得物等)。

対象端末の種別 保証上限金額※ 保証上限回数
スマートフォン・タブレット端末・ノートパソコン 50,000円 1回/台/年
ポータブル音楽プレーヤー・無線LAN・ポータブルゲーム機・モバイルルーター 30,000円

※ 補償上限金額を超える修理代金が発生した場合は超えた金額についてお客様のご負担となります。

修理同意書

修理同意書ダウンロード

除外事項

次のいずれかに該当する当社が判断した場合、利用者は、利用契約に基づく本サービスの提供が受けられないものとします。

●利用者の故意、重大な過失、対象端末の説明書等に従わないこと、法令違反に起因する場合。
●利用者と同居する者、利用者の親族、利用者の役員・使用人の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合。
●盗難・紛失による損害(盗難・紛失に基づく不正利用等がされた場合の損害を含みます。)
●地震、噴火、風水災、その他の自然災害(落雷を除く)に起因する場合。
●他の補償・保険制度等により損害の回復等が可能な場合(メーカー補償、第三者の提供する延長保証・損害保険制度を含みます。)。
●当社が指定した提出必要書類の提出がない場合。
●利用者が本サービスの適用資格を有していないときに発生した場合。
●日本国外で生じた故障等の場合。
●戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動に起因する場合。(群集または多数の者の集団の 行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事変と認められる状態をいいます。)
●核燃料物質もしくは核燃料物質によって汚染された場合(放射性、爆発性その他の有害な特性の作用またはこれらの特性を受けた場合を含みます。)。
●公的機関による差押え、没収等に起因する場合。
●原因等について利用者から虚偽の報告がなされたことが明らかになった場合。
●本サービスの提供期間開始日以前に利用者に生じた対象端末への故障等の損害の場合。
●本サービスに関する契約が終了した日の翌日以降に利用者に生じた対象端末への故障等の損害の場合。
●本サービスを解約した月の翌月以降に本サービスの提供の請求をした場合。
●本機器購入の時点での初期不良であった場合(リコール対象となった部位等に係る故障を含みます。)。
●対象端末の本サービスの対象となる故障等以外の損害、附属的損害又は間接的損害。
●メーカー・型番・製造番号の確認の取れない対象端末の場合。
●付属品・バッテリー等の消耗品、またはソフトウェア・データ破損・周辺機器等の、故障等の場合(コンピュータウィルス、データ損失による故障 等を含みます。)。
●自然消耗、経年劣化、サビ、カビ、腐敗、変質・変色、電池の液漏れその他類似の自由に起因する故障等の場合。
●擦り傷、汚れ、しみ、焦げ等、対象端末の本体機能に直接関係のない外形上の損傷の場合又は又通常の使用に支障をきたさない範囲の動作の不具合 の場合。
●本規約に反した場合。
●利用者が利益を得る目的で本サービスを利用するなど、本サービスの利用について当社が不当であると判断した場合。